大人のアメカジ

今回はアメカジファッションのお話です。

 

ただでさえオッサン臭くなって老化が始まる40代後半。自分に合った心身の鍛え方、健康を損なわない程度の運動など、なるべく若くいたい!外見だけでも…(笑)

 

カッコイイ歳の重ね方をしたいなぁなんて思いながら日々の人生を送っております。

 

そんな中で、数年前くらいにアメカジを知りました。それまでは服のファッション、ましてはセンスなど皆無でした。このままではまずい!と思った事がきっかけだった気がします。

 

お気に入りのお店もできました。長いこと通っておりますので良くして頂いております。

店長さんをはじめ、スタッフの方々、いつもご指南ありがとうございます。

少しずつですが、こだわりを持って服選びを愉しんでおります。

 

お店スタッフさんのお話によると、若者はデニムを着ない…デニム離れしてるんですね…とおっしゃってました。人によるでしょうが、業界の眼はそうジャッジしてるのですね。

私はカッコイイと思っている派なので、色々ご教示して頂いた中でお気に入りのブランドを見つける事ができました。

デニムソムリエのスタッフさんと仲良くさせて頂いて細かく教えて頂きました。

岡山デニム…岡山はデニムの聖地(日本では)で有名です。やはり国産のこだわりなら外せません。

その中で私のストライクは…

スタディオ ダ ルチザンです。

素直にカッコイイです。

品質も高いので長く楽しめます。それに加え、ロゴデザインも私好みで愛用しております。

デニム、ジージャン、刺繍ワークシャツ、コーチジャケット…とても気に入ってます。

ダルチザンは、直営店にも伺っちゃってます。

他のブランドではフェローズも良いです。 Tシャツ、ネルシャツ、コーチジャケット…

海外ブランドでは、スコッチ アンド ソーダが推しです。

パンツ、シャツ、アウター…大人カジュアルでとても気に入ってます。

 

全てスタッフさんの受け売りですが、無知な私がアメカジの良さを知り、服選びも愉しんで…毎日のコーデも愉しんで…ファッションセンスの視野が少しずつ広がっていく愉しさ…感謝です。

まだまだ知らない事が多いですが、楽しみながら少しずつ幅を広げたいですね。

f:id:shinshin0613:20210521190348j:image

オリガミデニム(折鶴がワンポイント。和紙が入ってます)
f:id:shinshin0613:20210521190351j:image

HINODEデニム(分かりづらいですが茜色のデニム)
f:id:shinshin0613:20210521190359j:image

絣デニム(着物生地を使用したデニム)
f:id:shinshin0613:20210521190355j:image

お気に入りのジージャン(40th限定ジージャン)

 

「BLUEPORT」「HEATH」

お店の皆様、いつも良いアドバイスとコーデご教授ありがとうございます。これからもお世話になります。

 

皆様はどんな愉しみ方をされていらっしゃるでしょう?

今回はこの辺で…

 

最後までお読み頂きありがとうございました。