言葉の扉を拓くと奥が深い

〜言葉〜

これまで、本やインスタなど、さまざまな本や詩を読ませて頂いてます。どの言葉も本当に素晴らしいです。やっぱり「言葉」は大切だと改めて思います。これからも良い言葉に出会えればいいなぁと思っております。

 

心を揺さぶる詩、共感した言葉、気になった言葉はなるべく書き留めるようにして、後からあれこれと思い耽るのでした。

 

特に共感したものを3つ書き綴ります…

 

・年代で振り返ってみた時、自分はどうだったか…現在はどうか…今までどうだったか…過去を振り返り、今を見つめ直し、未来へ繋いでいく…

人生の歯車、確かに…共感しました!

 

20代で汗を流さなければ
40代で涙を流す。

30代で知恵を出さなければ
50代で部下がいなくなる。

40代で人脈がなければ
60代で仕事がなくなる。

50代で人望がなければ
70代で孤独になる。

60代で希望がなければ
80代で後悔する。

70代で夢があれば
90代で歴史に残る。

 

 

・言葉はシンプルですが、まさにその通り。

何事も自分一人では成せません。もちろん自身の努力もありますが、その努力の背景には沢山の方々のサポートと協力があってこそ。

決して忘れるべからず!

己の成長は己のみにあらず!


人に感謝

優しい人に癒されて、
厳しい人に正されて感謝。

素敵な人に心踊らされて、
愉快な人に笑わされて、
悪い人に悪を教えられて、
どんな人からでも学べて、
自分を磨けることにありがとう。

 

 

・この言葉は簡単に纏められていますが、心に響きました。己を律すること、高める為に思考する。行動、習慣、高める…思考する…

カッコイイですよね。

目指すべき目標です。


思考は行動になり
今の行動の積み重ねが習慣になり
習慣は生活になり
生活はその人自身に反映される

 

 

…いかがでしたでしょうか?

言葉の扉を拓くと奥が深い…

もちろん、自分が発言する言葉も大事です!

常に学びですね!

 

皆様も心に残る言葉や大切にしている言葉はございますか?

 

最後までお読み頂きありがとうございました。