箱根旅行がまさかのハプニング

28日〜29日、一泊二日で箱根へ行って来ました。

天気にも恵まれて気候も良かったので、バイクの旅にしました。

 

箱根湯本まで順調に到着。商店街を散策しながら、お土産屋さんから最近できたオシャレなお店まで食べて、見て、歩いて満足でした。

 

湯本を出発して昼食へ。

自然薯蕎麦屋「九十九」

昼食はここで…と決めていました。

蕎麦屋さんとは思えない雰囲気…なんでもエーゲ海をイメージしているとか…オシャレです。

数多くの有名人の名前がサインと一緒に飾られていました。有名なんだなぁここのお蕎麦屋さん。

 

自然薯蕎麦御前、白いカレー蕎麦を注文。

美味しかったです。素直に。

f:id:shinshin0613:20210530123040j:image立派です。
f:id:shinshin0613:20210530123048j:imageとろろ美味しい。
f:id:shinshin0613:20210530123045j:image白いカラー蕎麦

f:id:shinshin0613:20210530123116j:image店内もオシャレです。

大満足してお店を後にしてバイクへ…エンジンをかけようとしたら…かからない…え?もう一度…かからない…マジ?

そういえば、エンジン切っても冷却ファン回りっぱなしだった。そのうち止まると思って気にしてなかった。それでバッテリー食った?

…それから四苦八苦、何をしてもダメ…仕方なく…JAF呼びました…何とかバッテリー復活しました。JAFさんのおかげ…ですが私のテンションは下げ下げ〜。

…すでに15時を過ぎていたのでそのままお宿直行。本当なら少し走って…カフェ行って…美味しいコーヒー飲んで……あ〜…まぁ、仕方ない。

 

まさか…こんな事あるんだなぁ〜

 

ポジティブに考えて…

事故も無く、無事にお宿にもたどり着いたので良しです。めでたしです。

温泉も♨️最高です。お食事も満足でした。

二日目は気を取り直して!

 

バイクの調子も絶好調?だったので、大涌谷までレッツゴー!

大涌谷…いや〜久々に来ました〜!さすがに朝は涼しかったです。風強いし。

ここへ来たら…温泉たまご…一つ食べたら7年寿命が延びる!気持ちを込めて…美味しかった!

f:id:shinshin0613:20210530171458j:image
f:id:shinshin0613:20210530171455j:imageお塩掛けて…

さて、二日目のお昼はこれまた決めてました。

宮の下にあるパン屋さん「渡邊ベーカリー」

ここの温泉シチューパンが食べたくて…

フランスパンをくり抜いてビーフシチューがたっぷりと入ってます。美味しい〜!

f:id:shinshin0613:20210530171947j:image外観もオシャレです。
f:id:shinshin0613:20210530171941j:image蓋がついてます。
f:id:shinshin0613:20210530171951j:image開けたら…
f:id:shinshin0613:20210530171944j:imageビーフも大きい!

コーヒーも美味しい。プチ贅沢なひとときでした♪

かまぼこ博物館に寄ろうかと思いましたが混んでいたのでまた今度にしました。

 

美味しいものを頂いて…無事に渋滞抜けて帰りました。

 

なんでも点検…大切ですね。教訓!

 

助けて頂いた方々、本当にありがとうございました。

お優しい方がいらっしゃいました。感謝。。

人の優しさに触れ、助けられて活かされている。

 

忘れてはならない

 

 

ハプニングはありましたが、思い出に残る旅になりました。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。